scrap×scrap

2010年11月25日 (木)

scrap×scrap #30

今月も参加できましたhappy01

scrap×scrap #30

今月のお題はこちら。shine

1.秋色を使ったレイアウト
2.葉っぱのモチーフを使う
3.芸術にちなんだ写真を使う」(絵を描いている、歌を歌っている、楽器を弾いている、バレエを踊っているなどなど)

PencilLines#210を回転させて作りました。

「play a cray」

Img_6676

1、秋色はベースにベージュ、くすんだ感じでさわやかな秋色にしました。

2、葉っぱはリボンを使っています。

3、芸術にちなんだ写真を使う。

  これは何の写真にしようか迷ったけど、次男の参観の写真にしました。

  親子で片栗粉粘土をしました。

  片栗粉に色水を混ぜてできあがりー。 

  初めての触感に私も楽しんでました。

粘土みたくShimmerz Perrzをペタペタ塗って麻ひもグルグルでグチャグチャな感じにしました。

難しいお題かと思ったけどサクサク作れて楽しかったです。

今月も参加できてよかったです。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

scrap×scrap #29

scrap×scrap #29

今月のお題

1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK)

2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。

3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより

 「SWING"」

Img_5938

1、上下に2枚使いました。

2、バタフライ・・LIzzyのレースペーパーと、マーサのでパンチしたのを使いました。

  バタフライ大好きです♪

3、星・・星柄ダイカットペーパーと、右上の星の切り抜き。右下のジャーナルのとこにも☆

  右上の星の切り抜きはクッキーの型でかたどって切り抜きました。

右の方にある黒い点々は梱包資材のプチプチにインクを付けて押しました。

同じ写真を1枚のLOの中に入れることないので面白かったです。

作り出したら止まらなくってあたしにはめずらしく2時間かからないくらいでできました。

お気に入りのLOになりました^^

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

scrap×scrap#24

今月もチャレンジできましたnote

【scrap×scrap#24】

今月のお題です。。。

1. 写真を3枚以上使う

2. クリア素材を使う

3. ジャーナル以外で手書きを加える(イラスト、ライン、ステッチなど・・・ミランダさんより

『BL★OW』


1、写真は3枚。
撮影会のイベントで撮影してもらった写真を使いました。

2、クリア素材はボタン、デュードロップ、KI MEMORIESのシアーシートを1つ切ってフラワーにしてます。

3、手書きは雲をアニマル柄のPPの白っぽいところに描いて切り抜いたのと、ボタンの下に○を描いたり。

自分なりにいつもより工夫したつもりです。

fancypantsの動物柄PP、動物園のLOで使おうと思って買ったけど雰囲気が合わなくて使えなくてsweat02

公園写真だけど思い切ってチョキチョキして使ってみました。
子供らしく可愛い雰囲気になったかなwink

あとはデュードロップとボタンでシャボン玉ぽくしてみました。

今回も楽しく作成できてよかったですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

SCRAP×SCRAP #23

今月のお題は・・・

1.家族をテーマにしたレイアウト

2.将来の自分に向けてジャーナルを書く

3.曲の題名や歌詞をタイトルにする(英語・日本語問わず)・・・ドリーさんより

1、今年のバレンタインデーに作った旦那さんへのチョコレートの写真です。
家族=旦那さんへの感謝と愛を込めて。ということで。
レイアウトに残そうと思ってたのでこの写真を選びました。

2、その感謝を忘れず今と変わらずずっと愛していきたいなと。

3、『SWEET heart』
  Charaの『優しい気持ち』を勝手に英語にしました。
♪手をつなごう ぎゅっとあたしを抱きしめて♪
のフレーズが大好きなのでdelicious


PPのお花をチョキチョキしました。


ミストやスタンプ、メッシュシートにマーサのパンチまたまた登場です(笑)

フレーム風にしてみました。
私にしてはエンベリ盛り盛りにしたつもり。

もうすぐ結婚4周年を迎えます。
旦那さんといつまでも仲良くいたいなぁ・・・heart04

いつも怒ってばかりでごめんね。
そして、ありがとう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)