scrapidees

2011年12月 7日 (水)

マンキツ消費祭♪4日目、scrapiddes#218

マンキツ消費祭4日目、参加します!!

折り返し地点なんですね――☆

初日乗り遅れたのが悔やまれます。。weep

私はいつものcalicoで。

scrapiddes#218で作りました。

Scrapidees218

「CHEESE !」

Img_0865_2

Img_0866_7

スケッチ通りです。

星のマスクはペーパーのハギレを探したら昔使ったダイカットペーパーがあって、それをマスクにミストをシューっと!

お気に入りな感じになりました。

また登場すると思います^^

ポップな写真なのでポップな写真なので合わないかな?と思ったけどこれを使いたかったので、ま、いっかと^^

今年の長男5歳のお誕生日の写真を使いました。

兄弟で同じ表情してるのがとってもかわいいなぁと。

さて、明日も参加できるかなー―。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

scrapidees tournoi2011-sketch3 と LilyBee sketch3。

先週の木曜日の夜に長男発熱。

保育園休みだったので緑地に行き桜の写真を撮りに行った時はめちゃ元気だったのになぁ。

金曜の朝、熱は下がらず38度。

保育園お休みー。

あーぁ、仕事、まさかの連休。

ほんとすみません。

で、土曜の朝。ご飯を食べる時に「熱い!痛い!」とな。

あーあ、やっぱりおたふくだったぁ。

保育園で流行っててみんな順番に感染してるみたい。

とうとううちにもきたか。。。

次男くんは今のとこ大丈夫だけど潜伏期間があるから兄弟でも2~3週間後にかかるそうな。

うーーん、うちも次男くんもなるかなぁ。

******************

そんなこんなで、引きこもりーー。

2作品作りました。

まずはscrapideesTournoi2011-sketch3

Tournoi2011sketch3

「you are NO.1!」

Img_8595

白いミストをやっと購入できたのでめずらしく暗い色の台紙にしてみました。

うん。やっぱりみなさん素敵な作品になるなぁと思ってたけど、いい感じにミストできた!

星のチップボードでマスクもしてみた。

見えるかなぁ。

Img_8598

メジャーのPPは8目盛りのとこまで。

8人中1位だったので!こんなLO作りたかったんで満足だ!

*******************

2作品目はまちさんが素敵なレイアウトを作ってたLilyのスケッチで。

LilyBeeのsketch challenge

March_sketch_lilybee

「GROW UP!」

Img_8596 

Img_8599

台紙はFancyPantsだけど、あとはLilyBeeのPP。

去年の制服試着の写真で。

ちょっぴりお兄ちゃんになったのでちょっと大人っぽい雰囲気にしてみました。

息子2人じゃなかなかこういう雰囲気に作れなくって。

******************

おたふくって、腫れが引くまで登園できないんだよね!?

ピークは過ぎたみたいだけどまだ少しぷっくりしてる。

早く登園してくれないと土曜のお花見も中止だな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)