Scrap in Japan

2011年3月20日 (日)

Scrap in Japan #23

まず、先日3月11日に起きました東北関東大震災におきまして被災した方々にお見舞い申し上げます。

11日、私は大阪に住んでおりこちらは震度3でした。

それでも結構揺れ、長く感じ、怖かったです。

私の身内や友達は東北にいないので何だか遠いことのように思ってましたが

連日の報道で被害が大きいのを目にし、驚き、ショックでした。

平日は仕事に出てるし、子供が起きてる時は普段からケーブルばかり見てるのでなかなかニュースを見る時間がなかったんですよね。

9日たった今でもまだ余震があるみたいなので毎日怖いですね。

1日も早い復興を願っています。

そして、大好きなSBも1週間する気が起らず・・・

ペーパーや写真を見るも涙が溢れそうになり、いたたまれない気持ちになりました。

何だか普通に生活してるのが申し訳なくて、やっちゃいけないんじゃないかとか、

もし大阪でも大きな地震が起き被害にあうことになったら、SBしても全部なくなっちゃうしそんなことしてる場合じゃない気がして。。

子どもたち2人を守っていけるのかとか色々考えちゃって。。

でもでも、普通の生活送るしか、できないんですよね。

なので19日、前からお家クロパをしようって予定があったので予定通りクロパしました。

Scrap in Japan#23のスケッチで作りました。

やっぱりなかなか手に付かなくて全然仕上がらず。。

家で仕上げました。

Scrapjapan23

「Run!&SMile:)」

Img_8218

ステッカーペタペタ。

BGかわいいーーーheart04

ACのアルファベットもフォントが可愛くてスキーhappy01

Calicoのキットに入ってたものなので日本のショップにも早く並んでほしいなー。

違う色何色か欲しい!!

久々のお家クロパ。tomoさんのお家にほのママさんとお邪魔しました。

やっぱりおしゃべりしながらは楽しいーー♪

この3人での恒例のキット交換会♪

できたのでこちらもアップします。

テーマは「spring」

新作が手元に届く前にストックレスしないと!ってことでこのお題にしました^^

「cutie pie」

Img_8220

キットの写真撮るの忘れたー。ごめんなさい。

今回はほのママさんのキットが来てくれました☆

去年春に大流行したDear LizzyのPP!

私が持ってないチェリーのペーパーがかわいい☆

お花などのエンベリも盛りだくさんだったけど全部使い切ったよ!

****************************************

やっぱりSBするのは大好きです。

色々なことを考えてしまうけど、毎日を精一杯、楽しく過ごせることが幸せなんだと思うのでこれからも私なりに頑張っていこうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

Scrap in Japan #22

スケッチはこちら。

Sij22

「your smile make me HAPPY!」

Img_7946

もう、スケッチがシンプル過ぎなのに、星のインパクトが強くって、なかなかイメージわかなくて。

またまた締切日に作り、投稿しました。

MMEで作りました。

メイン1枚を決めれなくて、アップの笑顔の写真を探してたらこの写真が出てきました。

アドベンチャーワールドに行った時のもの。

パンダの乗り物に「乗るーーー!!」 と号泣。

その後、ちゃんとお金を入れ動き始め超ご満悦の笑顔写真。

よーく見ると1粒の大粒の涙が映ってるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

Scrap in Japan #21

Scrap in Japan #21 http://scapinjapan.blogspot.com/に参加させていただきます♪

スケッチはこちら。

Karola_sketch

「sparkle -good day-」

Unndoukai

creat paperとoctober afternoonで。

Img_7562

ミシンしてますが失敗しました・・・。めっちゃショックcrying

calicoのミストもしてますがあまり目立ってないかな!?

******************

長男の運動会の写真を使いました。

保育園の3歳児クラス。

2歳の時から通っているので2回目の運動会。

かけっこも1番で、ダンスも上手に覚えてました。

障害物走も平均台をくぐったりのぼったり。鉄棒前回り、跳び箱跳んでマットで前転。

また平均台を渡ったり。

もう、すごくスムーズに勢いよく進んでいました。

本当に毎日頑張って通っているんだなぁと成長を感じた一日でした。

競技ができるようになるのももちろんすごいけど、先生のいうことを聞いて並んだり、座って待っていたり。

お友達とコソコソ話すしぐさを見て息子には息子の世界があるんだなって、思いました。

そんな気持ちがたくさん詰まったLOになりました。

*********************

前回は時間がなくって作れなくって。。

前々回はメール送信したはずが遅れてなくって時間ギリギリだったもんだから結局再送できなくってcoldsweats02

今回が初参加になります。

楽しく作れたので次回も頑張りまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)