Pages of My Book

2012年3月20日 (火)

Pages of My Book #17

PMB#17に参加します。

 Chapter17


今月のお題は、えむちゃんが担当しました。
---------------------- chapter / 17 ------ YUM! ------------------
わーおいしそう! 美味しい!
幸せな瞬間!
-----word+inspiration by えむちゃん ------

ということで、私が作ったのはこちら。

「YUM!」

Dscf2590


Dscf2592

今頃やっとクリスマスLO。

卵と乳アレルギーのある次男の為にクリスマスはケーキを一緒に作りました。

いつもはシャトレーゼでアレルギー対応のケーキを買ってたんだけど、

今回は迷ってるうちに予約期間が過ぎ買えなかったので(+_+)

でも楽しそうに作ってたからこれで良かったのかも^^

今月も楽しく作れました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

Pages of My Book #13

Pmbchapter13


---------------------- chapter / 13 ------ pure ------------------
毎日が同じことの繰り返しで心に窮屈さを感じることはありませんか?
意地を張ったり、イライラしたり。
自分の気持ちを素直に表現できなくなって心がキューーッと小さくなってしまうことがよくあります。

生まれたばかりの子供のように 純真無垢な自分にもどることはできないけれど、時にはあらゆるストレスから解放されたピュアな心を思い出して 気持ちをリセットしてみたいものですね。

「pure」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。

-----word+inspiration by yukko ------

Pages of My Bookに久しぶりに参加します。

私が作ったのはこちら。

タイトルはそのまんま「Pure」です。

Img_0557_2

Img_0561_3

Img_0562_5

Img_0558_5

写真は七五三の撮影でスタジオプチパさんで撮っていただいたものを使いました。

息子2人。5歳と3歳。

もう赤ちゃんぽさなんてとうの昔になくなって。毎日ガチャガチャ騒がしい。

だけどこの撮影の写真は純真な子供らしいあどけない表情ばかりで何度見ても癒される。

このまま素直な心を持って欲しいなぁと思いながら作りました。

なので淡い色ばかりで作ってみました。

マスクはピンクと黄色の2色使ったり。買ったばかりの蝶のパンチを使ってみました。

PPはメーカーばらばらで作ったけれどお気に入りです。

仕事を辞めたので作るペースがアップしてるのでこのまま来月も参加したいなぁと思っています♪

*************

昨日からお腹のベビちゃんも9カ月に入りました。

もうすぐ会えるんだなぁとわくわくしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

Pages of My Book chapter/05

Chapter05
---------------- chapter / 05 ------ HAPPY --------------

幸せを感じる時、場所、人、物・・・

HAPPYに続く言葉はたくさんありますね。

大きな幸せを感じる出来事だけでなく、なにげない日常での1コマだったりと幸せの形は様々です。

「HAPPY」というwordから受け取るイメージでページを綴ってください。

-----word+inspiration by yukichi ------

wordからは「HAPPY=嬉しい、幸せな、楽しい」

私にとってHAPPYなことは子供たちと過ごす時間です。

タイトルを「you make me so happy」にしました。

inspirationからは白い背景、白いフレーム、写真・タイトルの位置、青空、遊園地の写真=楽しい時間を連想。

私が作ったLOはこちらです。

「you make me so HAPPY」

Img_7987

台紙にしたPPにハートが書いてあるのでちょっとかわいい感じにしてみました。

手書きでハートを描き切り抜き、PPで作ったフリルを周りに。

Img_7991

loveのチップボードはJBアクリルダバーで着色した後、グロッシーアクセント塗ってます。

写真は秋に鶴見緑地に行った時のもの。

お外に出ると自然と笑顔になる子どもたちと私。

こんな笑顔を見ると毎日怒ってばかりより、天気がいい日はやっぱり公園に行きたいなぁと思いますね。

いつも素敵なinspirationをありがとうございます。

*************************************************

今回は☆ともみっち☆さん主催のハピクロ6日目とも兼ねてます。

指定メーカーはPinkPaisleeのチケットとMRの「love」のチップボードを使っています。

5日目、やっぱり眠くて寝ちゃったので皆勤ならずーー。

残念ですが、毎日LO作って楽しいです♪

明日は最終日☆明日も参加できるかなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

Pages of My Book #4

Chapter4
---------------------- chapter / 04 ------ DELIGHT ------------------

「喜び」が多ければ多い程、豊かになるであろう私達の人生。
皆さんのその喜びを見せて頂きたくて、この言葉「Delight」を選びました。
何気ない日常の中で気付いた小さな喜び、特別な日の大きな喜びなど、
お好きなイメージでページを綴って下さい。

-----word+inspiration by yuka ------

今月もギリギリ参加できました♪

wordからタイトルそのまま「de-light」

insprationからは茶色・英字・”メリーゴーランド=楽しいイメージ” を連想。

そしてできあがったLOはこちら。

Img_7553

昨年12月に撮りに行ったウェディングフォトを使いました。

「delight」=喜び

私の喜びは、やっぱり家族仲良く楽しく過ごすこと。

できちゃった婚でずっとバタバタし、結婚式やパーティ。写真だけ・・もなかなかできず、

2人目も授かり、余裕なんて全くなかったままここまできました。

去年、やっと写真だけ撮りに行くことができました。

家族4人での写真、とってもお気に入りです。

*********************

PPはKAIZSER CRAFTを使いました。

蝶は家族4人のイメージで4匹。

Img_7555 Img_7554

Img_7556_3

リボンやチャームやフラワーなどお気に入りを詰め込み、

私にしてはとーーっても盛り盛りに仕上がりました。

作りだしたらサクサク手が動きとても楽しく作れました。

ありがとうございました。

また来月も参加できるよう頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

Pages of My Book #3

Pages of My Book #3
word:「dream」
inspiration:Chapter3
---------------------- chapter / 03 ------ DREAM ------------------

「dream」幻想的であったり、現実的であったり、
考え方次第で意味を変える面白い言葉だなぁと思います。
夢をかなえる、夢かと思うような素晴らしい、夢ごこち、いい夢をみる…
などなど「dream」から広がるさまざまなイメージで
ページを綴ってもらえたら…と思います。

-----word+inspiration by M-chan ------
タイトルは、「my dream」
inspirationからは、空、お花。3枚の写真。                              
                    ノート、英字。マスキングテープ。を参考に使いました。
Img_7276_2
12月のcalicoのキットと手持ちのフラワーやBINGOカードなどを使いました。
雲はアクリル絵の具でグチャグチャーっと。失敗だけどsweat02
Img_7277
星のピンが大きくてめっちゃ可愛いーーheart04
キットには2本しか入ってなかったのでまた売ってたら欲しいなぁ。
写真は、今年の夏に京都の梅小路機関車博物館に行った時のもの
4歳のお誕生日の記念に行きました。
長男は、最近すっかり仮面ライダーやゴセイジャーにハマってますが、やっぱり1番好きなのは電車や機関車。
電車に乗っても1番前の車両で前を見るのが好き。
運転したいらしい。
車にはあまり興味がないみたいだけど。
運転士になりたいなんて男の子らしくてかわいい夢だなぁと思います。
これからたくさん夢や目標を持って頑張って欲しいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

Pages of My Book #2

Pages of My Book 
-------------------------chapter / 02 --- TIME 

何が欲しいですか?と問われたら「時間」と答える方は多いのではないでしょうか。

何よりも大切なこの今という瞬間、お気に入りの時間、振り返って過去を見る。など、
時の捉え方は人それぞれだと思います。
皆さんの特別だったり日常だったりする「時間」について、
お好きなイメージでページを綴って下さい。

-----word+inspiration by poki------

今月も参加することができました!

IB#60で作りました。

「precious TIME」

Img_6677

画像からは白、黒板、ナチュラル、アクセントに濃いピンク。

wordからは大切な「時間」

「TIME」っていうお題がわたしにはタイムリーでした。

平日はパートに出てるのでバタバタな毎日。

家事も育児も全部中途半端で、何だか疲れて。。。

さらに4歳と2歳の息子たちのわがままにもうイライラしっぱなしで

何が何だかわからなくなり泣いてしまいました。

その週末、気分転換に写真を撮りに公園へ。

とっても楽しくてすごくリフレッシュできました。

ちょうどその時このお題の発表。

私にとって大切な「時間」って何だろう。。。

そう考えて出てきたのは友達とランチしたりする時間?

大好きなスクラップを夜な夜なする時間?

子供たちの為に夜なべしてエプロンやかばんなど裁縫する時間?

やっぱり「家族と過ごす時間」にしました。

ずっとあたためてたfancypantsのPPを台紙にしました。

あとはふだんあまり使わないprimaのPPなど。

Img_6678

とーーてもお気に入りの1枚になり、早速飾っています。

家族のことを色々考えるきっかけになりよかったです。

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

Pages of My Book #1

新しくできたチャレンジサイト。

Pages of My Book

http://pageofmybook.blogspot.com/

尊敬するスクラッパーさんたちのイベントなので参加させていただきました。

#1

お題はこの画像から連想されるインスピレーションと「JORNEY」という言葉。

Pmb

私が受けたインスピレーションは写真のピンク、イエロー。

ベースの模様、茶色、黒。です。

Img_5936_2

「life is JORNEY」という言葉をそのままタイトルにしました。

子供の成長過程の写真にしようと決めたもののいつの写真にしようかと迷いました。

4歳のお誕生日に買ったばかりの自転車の写真に。

自転車道を走ると怖くて思うように進まないからすぐ降りて押してたんです。

で、公園で練習することに。

一緒について練習するのかと思いきや「ママこなくていい」と。

練習するとこあまり見られたくないらしい。

あぁー、こうやって親から少しずつ自立していくのかなと感じたのでこの写真にしました。

8月から取り始めたcalikoのキットに手持ちを少しプラス。

端の黒い点々は梱包資材のプチプチにインクをつけて押しました。

あとはアイレットをつけたりがお気に入りポイントです。

スケッチ以外の画像からのインスピレーションで作ったことがなかったのでとても楽しかったです。

ありがとうございました。

また次回も参加したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)