Happy Crop Stockless

2012年5月14日 (月)

第9回Happy Crop Stockless 2日目とOA祭り。

待ってました!!

ともみっちさん主宰ハピクロストックレス第9回♪

今回のストックレスメーカーは・・・

MME、AC、エコパーク、OA、Primaです!!

サブアイテムはステッカーです♪

私はOA祭りと兼ねさせていただいてOAで作りました♪

先月ほのママさんと2人でキット交換をしました^^

お互い4月はバタバタとしてて作れてないのでキット交換したら作らなあかんくなるからね!

ではではこちら。

Honomama

Itfql_pu9ibx8zi_2

木目のPPを見て額風に縁取ろう!と決めてました!

なかなかとりかかれなかったんだけど作り始めたら早かったです!

思いつきでミストをシュシュッとしたりパンチネラをマスクにインクをポンポンっとしたり♪

楽しくできました(*^_^*)

本日、念願のCasket*さんのマンキツが届いたのでさらにSB熱は上がっております♪

このキットは来月のマンキツ感謝祭に置いとくとして、

たくさんある在庫あるMMEとOAで作りたーーい!

ハピクロ、あと何日作れるかなー。

皆さんの作品を拝見できるのも楽しみです♪


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

第8回Happy Crop Stockless*5日目*

第8回Happy Crop Stockless*5日目* 参加します!!

今日はcrate paper♪です。

CS#186のスケッチで作りました。

Creative_scrappers_186_2
  「GO GO!」

Image

Img_0896

息子2人なのにカッコイイ系のLOが苦手、で、買ってはみるものの使えないで在庫。。

というパターンが多いので思い切って!!

いつもは兄弟で乗ることが多いけどこれは次男&パパと♪

ハンドル2つを独占しとても嬉しそうにしてましたnote

今日も無事にストックレス!

明日も参加できるかな――^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

第8回Happy Crop Stockless*3日目*

第8回Happy Crop Stockless*3日目* 参加しまーす!

「MAPLE」

Img_0882

指定メーカーはPPがBo Bunny、ステッカーとラインストーンとチケットがMMEです♪

ステッカーはMMEのとACのタイトルとか。

可愛くて買ったはいいけど、使えない・・・と毎年秋になると出しては直し、出しては直してましたsweat01

使えてほんとよかった――!!

Img_0883

Img_0884_2


Img_0885_3


Img_0885


なかなか使えなかったにしてはお気に入りなLOができてよかった^^

次はどのメーカーで作ろうか・・・

ストックレスしたいものが多すぎて、悩む。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

第8回Happy Crop Stockless*2日目*

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
  第8回 ☆Happy Crop Stockless☆

        ~とっとったつばってん使うっ大祭~
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

指定メーカー
 ・Echo Park
 ・MME
 Cosmo Cricket
 ・Bo Bunny
 ・Crate Paper
 ・Pink Paislee

サブアイテム
 ・ステッカー

ハピクロ2日目参加します!!

また1日目を逃してしましました。。weep

「playing with bubbles」

Img_0877

Img_0878

先月途中まで作って放置されてたLOです。。

指定メーカーはcrate paper。このシリーズほんと可愛いですよね♪

でもわたし、そういうPPに限って使いこなせない・・・

みなさん素敵に作られててほんとに尊敬します☆

ステッカーはアルファベットとかダイカットとか。

また今週素敵なLOを見れて幸せです!

今回の指定メーカーは消費したいものばかりなので

まだまだ私もストックレス頑張ります!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

Pages of My Book chapter/05

Chapter05
---------------- chapter / 05 ------ HAPPY --------------

幸せを感じる時、場所、人、物・・・

HAPPYに続く言葉はたくさんありますね。

大きな幸せを感じる出来事だけでなく、なにげない日常での1コマだったりと幸せの形は様々です。

「HAPPY」というwordから受け取るイメージでページを綴ってください。

-----word+inspiration by yukichi ------

wordからは「HAPPY=嬉しい、幸せな、楽しい」

私にとってHAPPYなことは子供たちと過ごす時間です。

タイトルを「you make me so happy」にしました。

inspirationからは白い背景、白いフレーム、写真・タイトルの位置、青空、遊園地の写真=楽しい時間を連想。

私が作ったLOはこちらです。

「you make me so HAPPY」

Img_7987

台紙にしたPPにハートが書いてあるのでちょっとかわいい感じにしてみました。

手書きでハートを描き切り抜き、PPで作ったフリルを周りに。

Img_7991

loveのチップボードはJBアクリルダバーで着色した後、グロッシーアクセント塗ってます。

写真は秋に鶴見緑地に行った時のもの。

お外に出ると自然と笑顔になる子どもたちと私。

こんな笑顔を見ると毎日怒ってばかりより、天気がいい日はやっぱり公園に行きたいなぁと思いますね。

いつも素敵なinspirationをありがとうございます。

*************************************************

今回は☆ともみっち☆さん主催のハピクロ6日目とも兼ねてます。

指定メーカーはPinkPaisleeのチケットとMRの「love」のチップボードを使っています。

5日目、やっぱり眠くて寝ちゃったので皆勤ならずーー。

残念ですが、毎日LO作って楽しいです♪

明日は最終日☆明日も参加できるかなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*4日目*

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*4日目*

本日も日にち変わってからのアップになってしまいましたweep

連日反則申し訳ないです。。。

1日24時間じゃ足りません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

4日目のLOはこちら。

「play all day -saturday-」

Img_7985

scrapidees#176で作りました。

Scrapidees176

指定メーカーは台紙とステッカーがKI。ピンがMRです。

StujioCalicoのキットです。

去年の8月からLife is ColorfulさんでCalicoのマンキツ取り始めたのですがせっかくの素敵なキットなのに 全然消費できず。。

こちらのストックレスもしなければーーー!!

写真は先週土曜日にお友達のお家に遊びに行った時のもの。

長男の保育園の同じクラスのお友達なんですがお引っ越しして保育園転園しちゃったんです。。

もう親子共々寂しくて寂しくて。。。

久々に会って遊んだら11時から18時までがっつり遊んで帰りました^^

なのでタイトル「play all day」=「一日中遊ぶ」です♪

もう5日目。

頑張ってまだまだ消費するぞーー!!

昨日結局作らず寝ちゃったので、今日は頑張りたいんだけど、やっぱりまた寝ちゃいそうです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*3日目*

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*3日目*

時間、少し過ぎてしましましたが3日目の参加にさせてください!!!

「lovely baby」

Img_7973

IB#66で作りました。

Ib66

指定メーカーはMRのハートのピンです。

無理矢理つけての参加みたいになってますが、すみません。。

写真は次男くん、1歳のお誕生日記念で撮った写真です。

犬の衣装がめちゃめちゃ可愛くて、まだ歩きたてでプニプニで可愛かったです。

今はもう2歳7か月。

もう1年半も前なんだなぁ。

月日がたつのも子供の成長もあっという間。

「今」を大事に過ごしたいと思います♪

3日目、時間過ぎての反則参加なので、4日目はもうちょっと余裕持って今から作ろうかな。

明日の仕事の支障が出ない程度に^^(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*2日目*

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*2日目*

2日目もギリギリですが参加できましたーー♪

いつもながら何作ろー、このスケッチで!とかこのPPで!ってなると悩んで悩んで全く違うの作るんですよねー、わたし。

で、今日もやっと写真とPPが決まったのは23時。スケッチ探してー。

作り始めて写真撮るまで1時間足らず。

なので凝ったことはしてませんが(いつも凝ったことしてないけど)出来上がってよかったです。

「pure"」

Img_7970

scrapidees#175で作りました。

Scrapiddes175

指定メーカーはPPのFancyPantsです。

BGかわいいーー。今日はほんの少しだけ使ったけど、見てるだけで幸せになるPPの一つですhappy02

次男くんの写真。

去年の秋のコスモス写真です。

ハイキーでキラキラに撮れたのでお気に入りの写真なんです♪

もうちょっとカメラ目線欲しかったけど、まだまだ一眼レフ練習中なので今年の桜とかはもっと上手くとれたらいいなぁーと思ってます。

*************

今日はCasket*さんでprimaをお取り置き。

といっても、欲しいのすぐsold outで全然買えなかったけど。

他のメーカーの新作も欲しいし少しづつお買い上げで破産せずちょうどいいかも^^(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*1日目*

本日3回目の日記です(笑)

第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*1日目*

いやー、待ってました。

ハピクロストックレス。

春の新作が可愛すぎてまたまた大量購入してしまいそうな予感、いや、してしまうだろう(笑)

その前にいまの在庫を少しでも消費しなくてはsign03

ということで

私の作ったLOはこちら。

「enjoy today -Because there is you, I can do my best!-」

Img_7969

PencilLines#224で作りました。

SIJの作品作ってる時はなかなか進まなかったんだけど、このPL作ってる時はサクサク作れました。

指定メーカーは少ないんだけどね。

○のMayaRordのチップボードと、タイトルのKIステッカーです。

写真は去年の秋に行った公園のもの。

次男2歳が滑り台怖くって。

上まで自分で上がるも滑れないsweat01

で、長男4歳に一緒に滑ってもらったんです。

あなたがいれば頑張れる。を英訳したら「Because there is you, I can do my best!」とでてきたのでサブタイトルに。

ローラー滑り台は傾斜が緩いからまだ滑れるみたい。

今日も別の公園に行ったけど滑れなかったもんなぁ。

***************

初日を逃すと完走できないので頑張りました!

LOのストックは全く作れてないけど、まだまだストックレス頑張りまーす♪

ともみっちさん、一週間よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

第5回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*最終日*

第5回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~*最終日*

何とか最終日も参加です!!

「all u need is...SO HAPPY」

Img_7142

指定メーカーはPPのBo Bunnyです。

今回のお題を見た時からBoBunnyを使おう!!と思ってたのに、いざPPと写真とにらめっこすると全然レイアウトが思いつかず。。。

PPが可愛らしすぎて、息子たちに似合わない・・・coldsweats02

けど最終日!!頑張って使いました。

フェルトのお花はほのママさんから頂いたものです。

久々にこんなに作ってかなりの達成感がありました。

ハピクロ楽しいですねーnote

次は完走目指したいですsign03

ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)