just the basic!にチャレンジ!

2011年1月17日 (月)

《just the basicsにチャレンジ!》最終日

amongflowersさんhttp://among-flowers.typepad.jp/主催のイベントに参加します♪

《just the basicsにチャレンジ!》7日目**最終日

もう最終日なんですね。

とーーっても寂しいですがアップします。

今日は2010年5月のスケッチです。

6a01287628ae38970c0147e16ff30b970_2

「BE BASHFUL BOY」

Img_7522_2

”BASHFUL=はにかむ”だそうで使ってみました。

BGはチップボードの中のハチさんPP、アルファベットステッカーです。

見えにくいですが右の写真の右下にフラワーのラブオンがあるのですが、それもBGです。

そのラブオンを見つけ、使おうと決め、爽やかなLOにしようと決め、スケッチのspringが頭から離れず、春の写真にして、いざ作り始めたら、台紙が白くてラブオンが目立たなかったsweat02

なので1つであきらめました。

ラブオンはまた次の機会にします。

写真は去年の春の写真。

mixiのコミュで撮影会をしてる人がいて、撮ってもらいました。

今でもそうですが、長男は恥ずかしがり屋で、よく変顔をします。(笑)

これはちょうどはにかんだ顔なのでこのタイトルに。

just the basicにチャレンジ!今回が初めての参加でしたが5日間も参加でき、楽しかったです。

BG率が少なくて申し訳ないのですが・・・。

同じスケッチでもいろんな作品を見れてとても勉強になりました。

これを機会に新作も可愛かったし、BGもどんどん取り入れていきたいですhappy01

最後になりましたが、rocheさん、☆デイジー☆さん、ドリーさん、

毎回コメントをいただけてとても嬉しかったです。

楽しいイベントをどうもありがとうございましたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

《just the basicsにチャレンジ!》6日目

amongflowersさんhttp://among-flowers.typepad.jp/主催のイベントに参加します♪

《just the basicsにチャレンジ!》6日目

昨日もアップせずに寝てしまったーー。

昼に完成してすぐにアップすればよかった・・・。

今日は2010年6月のスケッチです。

6a01287628ae38970c0147e16ff4ca970b2

「LOOK’-with dad-」

Img_7492

3日目と同じくcalicoのマンキツで。

BGはちらっと見えてる緑のPPと手持ちの台紙のペーパーとアルファベットステッカー。

葉っぱのピンはほのママさんに頂いたものですhappy01

写真は1日目と同じ日の万博公園で撮ったもの。

パパの肩車怖いって嫌がる息子。それでも笑顔を見せてくれました。

ボケっちゃってるのが残念なんだけどね。

明日は爽やかなLOにしたいなーー。

さぁ、作れるかしら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

《just the basicsにチャレンジ!》4日目

amongflowersさんhttp://among-flowers.typepad.jp/主催のイベントに参加します♪

《just the basicsにチャレンジ!》4日目

今日は2010年7月のスケッチです。

6a01287628ae38970c0148c779b4aa970c2

「happy birthday」

Img_7487

はい、御覧の通り、今日はBG率1%です。すみません。。

Img_7488 このスターのステッカーだけです。

このスケッチを見てお誕生日LOを作りたくなり・・・。

お誕生日LOにはecho parkを使おうと思ってたのでこんなことになっちゃいました。

しかもまだ何か物足りないような気がして、不完全燃焼気味。。。

明日はBG探してLO作ります!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

《just the basicsにチャレンジ!》3日目

amongflowersさんhttp://among-flowers.typepad.jp/主催のイベントに参加します♪

《just the basicsにチャレンジ!》3日目

2日目に投稿できるよう作品は出来上がってたのにアップできませんでしたーweep

皆勤ならず残念down

ではでは3日目の参加です!

2010年2月のスケッチで作りました。

6a01287628ae38970c0147e16fe1ca970b2

「2BOYS SO toughie」 

Img_7475

BGのペーパー探すもやっぱりあまり持ってないsweat01

calicoの12月のマンキツに入ってたので作りました。

BGはPP、クリップ、アルファベットステッカーです。

Img_7477

バナーはthe gails' paperieのPPをポップアップさせてます。

Img_7476

ストライプ柄はMMのなのでチケットもMMのを使ってみました。

「ESCAPE」ってうちの子たちにはピッタリな言葉やわ(笑)

公園に行ってもスーパーに行っても私の所からすぐに脱走するんですsweat01

toughieとは乱暴者・困難な問題という意味。

これもピッタリな言葉やわ。

探すだけで時間とるし面倒で大変なんだけど、それはそれで男らしくてやんちゃすぎるくらいの方がいいのかなぁーって。

迷子になったり、連れ去られるとか考えちゃうと危ないし怖いんですけどねbearing

写真は去年の秋にパパの草野球の試合を見に緑地へ行った時のもの。

野球なんてそっちのけで「公園に行くー」と走って行き、「手はつないでねー」と注意しました。

長男4歳、次男2歳ですが、どこに行くのもなにをするのも「一緒」がいいみたいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

《just the basicsにチャレンジ!》1日目

amongflowersさんhttp://among-flowers.typepad.jp/主催のイベントに参加します♪

《just the basicsにチャレンジ!》1日目

今回初めて参加させていただきますhappy01

BGの渋い感じ、ほかの人が作った作品は素敵だなぁと思うんですが

自分では全くイメージもわかず、合わせるのがとっても難しいと思って敬遠してたBG。

去年夏に可愛いheart04と思って買ったPPを使いました。

私が作ったのは2010年10月のスケッチです。

20110112130919b08

「MY LOVE」

Img_7472_3

BGのPP、LillyBeeのラブオン、primaのお花を合わせてみました。

Img_7474  Img_7473

あとはミストしたりレースペーパーの真ん中切り抜いたり、鍵のチャームをつけました。

calicoのマンキツに入ってたボーダーステッカーも使いました。これやっぱり可愛いlovely

写真は秋にコスモスフェスタに行った時のもの。

旦那さんが息子2人を抱っこしてるのがとーーってもお気に入りheart04

1週間のうちあと何日参加できるかわかりませんが頑張って作りたいと思います!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

scrap×scrap#22

久々にチャレンジできました。

今月のお題はこちらです!

1. タイトルに数字を入れる

2. .タグを使う(どんなタグでもOK)

3. 3社以上のPPを組み合わせる・・・YOKOさんより皆さんのレイアウトを楽しみにしています。


去年の長男くんの3歳のお誕生日の写真を使いました。

1、タイトルは『3rd BIRTHDAY』

2、タグはバジルのクラフトにステッカーを貼って作りました。

3、3もPPから切り抜いたもの。
あと写真の下のPP3枚も別メーカーなはずshine
なので4社かな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週こばきょんさんのHC2周年記念のクロパに参加しました。

その時に作ったLOなので材料はほとんどこばきょんさんの私物・・・sweat02

家に帰って完成させる時に自分の手持ちを少しだけ足しました。
ちょうちょの縁をスティックルでラメラメにしてデュードロップを散らしたり。

こばきょんさんのおかげで可愛いLO作れて感謝ですconfident(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

KIMAMAさんへのチャレンジ『レッド』

今回もKIMAMAさんでのチャレンジに参加できましたnote

今回のテーマは『レッド』


カッコかわいくて男の子な感じなのを作りたくて買ったfancypantsのPP。

でも思ったより使うのが難しくて半年くらい放置coldsweats02

ようやく使えて満足です♪

写真は次男くんが歩き始めの頃の。
子育てプラザで楽しそうに押し車を押してたのがめちゃ可愛かったなぁheart01
今回もチャレンジできてよかったですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

KIMAMAさんへのチャレンジ『モノクロ』

久しぶりにblog書きますshine

そして久しぶりにチャレンジしました。

テーマは『モノクロ』

白黒なんて初めて作りました。

めちゃ苦手やし、そんなPPも持ってないし・・と諦めてたんですが、期限間近になって作ってみたくなりました。

何ごとにもチャレンジですね。

楽しかったです♪

KIMAMAさんへのチャレンジ『モノクロ』


ずっと欲しかったけど迷ってたマーサスチュワートのレースパンチshine
ついに買ったので使いました。

あとはレースペーパーとかドッド、フラワーなど好きな物を詰め込みました。

レースカードストックはパープルの裏面を使いましたbleah
パープルも苦手coldsweats02

盛り盛りにしたいけどシンプルなレイアウトになっちゃうなぁ・・・

でもやっぱり楽しかったのでまた来年も参加させてくださいdelicious


先月長男と2人で電車に乗ってデートしましたheart01

そしてたまたまやってたカメラ撮影会をやってたので撮ってもらいましたdelicious

甘えっ子の長男くん。

ピッタリくっついて撮りました。

現在3歳3ヶ月。
いつまでぎゅーっとしてくれるんだろなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)