« Artist's Garden Place #2 -sep 2010- | トップページ | scrap×scrap #29 »

2010年10月24日 (日)

Pages of My Book #1

新しくできたチャレンジサイト。

Pages of My Book

http://pageofmybook.blogspot.com/

尊敬するスクラッパーさんたちのイベントなので参加させていただきました。

#1

お題はこの画像から連想されるインスピレーションと「JORNEY」という言葉。

Pmb

私が受けたインスピレーションは写真のピンク、イエロー。

ベースの模様、茶色、黒。です。

Img_5936_2

「life is JORNEY」という言葉をそのままタイトルにしました。

子供の成長過程の写真にしようと決めたもののいつの写真にしようかと迷いました。

4歳のお誕生日に買ったばかりの自転車の写真に。

自転車道を走ると怖くて思うように進まないからすぐ降りて押してたんです。

で、公園で練習することに。

一緒について練習するのかと思いきや「ママこなくていい」と。

練習するとこあまり見られたくないらしい。

あぁー、こうやって親から少しずつ自立していくのかなと感じたのでこの写真にしました。

8月から取り始めたcalikoのキットに手持ちを少しプラス。

端の黒い点々は梱包資材のプチプチにインクをつけて押しました。

あとはアイレットをつけたりがお気に入りポイントです。

スケッチ以外の画像からのインスピレーションで作ったことがなかったのでとても楽しかったです。

ありがとうございました。

また次回も参加したいです。

|

« Artist's Garden Place #2 -sep 2010- | トップページ | scrap×scrap #29 »

Pages of My Book」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして♪
写真を4枚も使っているのにごちゃごちゃして見えないのがスゴいな〜って思いました。
さりげなく入ったプチプチや輪っかの自家製スタンプが
主張しすぎなくて とてもイイですねー。
自転車に乗れるようになりたーーい!っていう息子さんの一生懸命な気持ちと、それをあたたかく見守るママの気持ちが伝わってきました^^

来月もぜひぜひお待ちしています^^

投稿: ゆっこ | 2010年10月25日 (月) 20時55分

>ゆっこさん
コメントありがとうございます!!
たくさんの写真使ったLO苦手なんですが、どうしても4枚使いたくて、並べてみました。
いつもと違うティストになり楽しく作れました♪
来月もぜひ参加したいです!!

投稿: ☆ケイ☆ | 2010年10月26日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1245709/37376676

この記事へのトラックバック一覧です: Pages of My Book #1:

« Artist's Garden Place #2 -sep 2010- | トップページ | scrap×scrap #29 »